 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マイルCS】社台の思惑に隠れたカギ 

メイショウクオリア惜しかったぁ。
もっと行かせちゃった方が良かったと思うんだけどなぁ…。

気を取り直してマイルCSで取り返したい。
昼休みを使って。

さてこのレース、
週中からおもしろい動きがあった。

まずこのレース、
社台系の有力馬が多いことはご存知でしょう。

01ファイングレイン(社台RH)
15ゴールスキー(社台RH)
16サプレザ(吉田照哉氏)
17キンシャサノキセキ(吉田和美氏)

これらの馬(特にキンシャサ)は折り合いに難がある。
そして当初、このレースには逃げ馬が不在(マイネルファルケぐらい)で、
マイネルファルケもガンガン逃げるタイプではないため、
スローペースは必至だと思われていた。

関係者談「このままじゃ引っ掛かってしまうね。
何とかして、ジョーカプチーノに出てほしいよ」

すると1週前、アリゼオを引っ込め、
週中にも回避馬が出て、
あと一頭回避すればジョーカプチーノが出られるという状況になった。

そこで“陣営の反対を押し切って”
サンカルロを霜月Sに回すという暴挙。
関係社談「これで無事ペースは流れてくれそう。
あとは外枠だけ避けることができれば勝てるね…」


そして金朝の枠順発表。
「揃って外枠やん!」
思わず突込みを入れてしまった…。
情報元に信憑性があるだけに、
この外枠は判断が難しいところだ。

◎はワイルドラズベリーとした。
「今の京都の外回りは、切れる牝馬を買え!」
の傾向を信じ、社台より上の評価とした。



【日曜京都11R・マイルCS】
◎11ワイルドラズベリー
○15ゴールスキー
▲12アブソリュート
△16サプレザ
△02スマイルジャック
△05テイエムオーロラ
△09トゥザグローリー
注06ジョーカプチーノ

馬連
11-15,12,16,2,5,9,6



※その他の勝負レース

【日曜京都7R・3際上500万下】
◎03リバーサルブロー
○12ノルマンディー
▲04ワンダーキラメキ
△05プリサイストップ
△07フィールドシャイン
△10ルナキッズ
注14シルバーキセキ

前走はハイペースに巻き込まれながら、
よく粘っていたリバーサルブローから穴狙い。
外枠も響いた印象だ。
いい枠を引いたし、脚を溜められれば勝負になる。


馬連
3-12,4,5,10,7,14



【日曜福島12R・伊達特別】
◎12エバーシャイニング
○10バウシングライト
▲11スプリングアルタ
△02アーバンウイナー
△04シルクスチュアート
△05キングウェールズ
注09エーブチェアマン

紫苑S4着の◎。
「状態はデビュー以来最高。
もう全然違う、久々でも仕上がりに問題ない」と師。
福島には勝ち鞍があるし、自己条件なら勝ち負けだ。


馬連
12-10,11,2,4,5,9
[ 2010/11/21 13:00 ] 競馬情報 | トラックバック(-) | コメント(-)
