スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【桜花賞】700万馬券の再現!レジネッタを探せ!!  

【日曜阪神11R・桜花賞】
◎08ティズトレメンダス
○13クロフネサプライズ
▲17コレクターアイテム
△14レッドオーヴァル
△06ローブティサージュ
△18メイショウマンボ
△12トーセンソレイユ
△07アユサン
注16ジーニマジック

3連単(軸2頭マルチ・計42点)
8,13→17,14,6,18,12,7,16

[見解]
桜花賞は得意(だった……)。中でも08年。◎ソーマジック、○レジネッタながら、2着馬が抜けて大きな配当を逃した苦い思い出がある。今年も、主役不在で同じような匂いがするのだが、気のせいだろうか。

メイショウマンボからは「リトルアマポーラ臭」がする(乗り役のせいだけではない)し、レッドオーヴァルからは「トールポピー臭」が漂っているではないか。では、レジネッタはどの馬か。

08年と違うのは、先行有利になりそうな点。昨日までは「日曜は外差しか?」などと考えていたが、馬場は内から乾いてきており、絶対に逃げたい馬もいない。好位で競馬を進める組から買うべきではないだろうか。「リトルアマポーラ臭」や「トールポピー臭」はヒモで一考程度でいい。

◎はティズトレメンダス。フィリーズレビュー3着で何とか権利をもぎ取った点もレジネッタとダブるが、何より、完全に差し馬向きのレースの中で3着に粘った点を評価。今度はもっと楽な競馬になるはずだ。

○は阪神JFの2着に敬意を表してクロフネサプライズとしたが、▲にコレクターアイテムを抜擢。「忘れかけていた重賞実績馬」ということで、「エフティマイア臭」に溢れているではないか。


WIN5(2×3×3×2×2=72点)
【WIN1・中山10R・汐留特別】
◎09コスモトゥルーラヴ
朝の時点で重馬場発表。このレースは跳びの綺麗な馬が多く、迷わず道悪巧者の同馬を指名する。
○02エメラルスピード
前走でも本命に推したが取消。「取消の影響はない」(陣営)なら、中山巧者ぶりを発揮してくれるはずだ。

【WIN2・阪神10R・大阪―ハンブルクC】
◎01ユニバーサルバンク
昨年の覇者。オールカマーの内容から、稍重程度なら問題ないだろう。
○06メイショウカドマツ
混戦だけに重賞3着の前走を素直に評価。
▲08マイネルマーク
終いは必ず脚を使ってくる馬で、54キロなら格下といえど侮れない。

【WIN3・福島11R・福島民報杯】
◎07マルカボルト
控える形ながら、相応の結果を残した小倉大賞典が成長の証。オープン特別なら。
○12マイネルラクリマ
約1年ぶりの前走に見せ場。叩いての良化は明らかで、勝機は十分。
▲11デルフォイ
休み明けで3勝を挙げているように、一戦一戦が勝負の馬。福島記念も内容は良かった。

【WIN4・中山11R・春雷S】
◎11オリービン
実績のない1200mでも、このメンバーなら外せないだろう。
○05アースソニック
テイエムオオタカ、オーセロア、ポアゾンブラック、エーシンダックマンなど逃げたい馬が揃い、先行激化の際はこの馬が浮上。「道悪もOK」と陣営。

【WIN5・阪神11R・桜花賞】
◎08ティズトレメンダス
○13クロフネサプライズ


【日曜のオーバ】
中山1R:13モンサンサターン
初出走。既走馬相手がどうかだが、時計は出ているし本数も足りている。メンバーも揃っているが、先に繋がるような競馬を期待。

中山5R:03ダムールフォンテン
「一度使われて替わってきた」と陣営。前走でも4角まではスピード見せており、変わり身を期待したい。

中山9R:06ティンホイッスル
前走、距離を延ばしたが差のない競馬。引き続き同じ条件で前進は可能だ。

中山12R:14ノボピュアリティ
先行馬壊滅のなか、3着に粘り通した前走は評価できる。外めの枠を引いたし、脚抜きの良い馬場も得意で、今日最も力の入るレースだ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/07 09:50 ] 競馬予想 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。